攻撃クリーチャー
2005年2月25日>大佐
(総合ルール用語集より)
攻撃クリーチャー/Attacking Creature
クリーチャーが攻撃クリーチャーになるのは、(a)戦闘フェイズ中に指定された、適正な攻撃に含まれており、かつ、(b)攻撃に必要なコストがすべて支払われた時である。攻撃クリーチャーは、戦闘から取り除かれるか、クリーチャーでは無くなるか、コントローラーが変わるか、または戦闘フェイズが終わるまで攻撃クリーチャーでありつづける。攻撃クリーチャーは、戦闘フェイズ以外では存在しない。rule 308〔攻撃クリーチャー指定ステップ〕参照。
てなわけで攻撃クリーチャーは指定されてから戦闘ステップが終わるまでなのです。(特殊な場合除く)
(総合ルール用語集より)
攻撃クリーチャー/Attacking Creature
クリーチャーが攻撃クリーチャーになるのは、(a)戦闘フェイズ中に指定された、適正な攻撃に含まれており、かつ、(b)攻撃に必要なコストがすべて支払われた時である。攻撃クリーチャーは、戦闘から取り除かれるか、クリーチャーでは無くなるか、コントローラーが変わるか、または戦闘フェイズが終わるまで攻撃クリーチャーでありつづける。攻撃クリーチャーは、戦闘フェイズ以外では存在しない。rule 308〔攻撃クリーチャー指定ステップ〕参照。
てなわけで攻撃クリーチャーは指定されてから戦闘ステップが終わるまでなのです。(特殊な場合除く)
コメント